宮城入り
ホーム > 宮城入り

宮城入り

2013年07月25日(木)9:50 午前

7月も様々な出会いがありました。

数年前より伊丹市の教育機関で、世界の貧困に関する特別授業を行うチームに加わっていまして、今月は伊丹市立南幼稚園で開かれた世界食糧デーでセブのことを紹介させて頂きました。
この夏のスタディツアーでは、セブ島でNGO団体コンパッションのスタッフの皆さまへ歯科衛生トレーニングを行う予定になっており、その活動の一環として、南幼稚園の子どもたち、PTA、,職員の皆さまが歯ブラシを寄贈してくださることになりました。
ありがとうございます。

昨日は東京で会議がありました。ロシアで薬物依存からの更生を目的としたリハビリセンターを行っている団体の代表とスタッフの皆さんと会い、アジア全体に拡大しているストーリーを伺いました。日本でも取り組みたいと考えておられるようで、どのように協力できるだろうかと考えています。来月のスタディツアー前に大阪でお会いできるかと思っています。

今は仙台駅へ向かう新幹線の中です。
今日は南三陸町の町長と会食し、明日は立ちあがったばかりのNPO法人セミナ~レの全体会議と理事会があります。仮施設ができつつあり、この夏はボランティアの皆さまからのサポートを頂きながら、施設運営を行っていきたいと考えています。ご関心のある方はお知らせください。それでは今から宮城での活動に集中します。